シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

笑いが止まらん!管理人オススメの面白い映画ベスト5!

f:id:z2kawasaki03080116:20170320171949j:plain

 

面白かった映画を紹介したいと思います!! 

 

邦画限定にした訳ではありませんが、気がついたら邦画だけになっていました笑 

 

きっと、俳優さんのキャラクターが分かっていて、ネタが理解できるから笑ってしまうのではないかと思います!

 

2017年公開の【人気映画】続編情報を最後に掲載!!

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

目次

 

 

明烏菅田将暉主演のコメディ!ずっと笑っていられる

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170318170106j:plain

引用http://ure.pia.co.jp/articles/-/36490

 

借金返済に追われるホストと頼りにならない仲間たちの12時間を描くコメディ!! 

 

賭博で儲けた「ナオキ」1000万円の借金を返すことができると大喜び。

 

しかし、宴会で酔っ払ってそのまま眠ってしまい、翌日の夕方に目を覚ますと返済時間が迫っていた。

 

お金がどこにもない…。目覚めたナオキは、賭博で儲けたことが夢だとわかり焦り始める。期限内に返済しなければ東京湾に沈められる…。

 

ムロツヨシ佐藤二朗と「勇者ヨシヒコ」でお馴染みのメンバーが出演し、それぞれの役がめちゃくちゃ面白くてずっと笑っていられる映画でした。

 

実際に観た感想はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

鴨川ホルモー山田孝之濱田岳出演!このキャストだから笑える!

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170125175609j:plain

引用http://cinema.ne.jp/friday/kamogawa2016041510/

 

京都。二浪して京大生となった「阿部」と同じ新入生の帰国子女「高村」は、三回生の「菅原」から京大青竜会という怪しげなサークルの新歓コンパに誘われる。 

 

当初は普通のレジャーサークルと思われた青竜会だったが、祇園祭宵山の夜、阿部たちは、サークルの目的が京都で千年続くという謎の祭り「ホルモー」を行うことだと知らされる。

 

謎の祭りホルモーは、鬼と呼ばれる式神「鬼語」や変態的なポーズ司令ポーズを使って操り、バトルする祭りである。

 

鬼を操る鬼語やポーズがとても面白かった!面白いだけでなく、鴨川にも行ってみたくなりました!

 

実際に観た感想はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

自虐の詩阿部寛の役が面白い!だけど、最後は感動。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170202180614j:plain

引用http://boogiepantsanbo.blog.shinobi.jp/映画/自虐の詩_290

 

 大阪の飛田。窓から通天閣が見える小さなアパートで、「幸江」は内縁の夫「イサオ」と暮らしていた。

 

イサオは、無口で気性も荒く、事あるごとにちゃぶ台をひっくり返す。そして酒とギャンブルの毎日。

 

生計を立てるのは、もっぱら近所の中華料理屋で働く幸江だった。

 

映画を見ていると、幸江は健気に働き一見、イサオは最低の夫だと思ってしまう。けど、二人が結婚する前の幸江は、今のイサオよりも最悪の人間…。

 

ちゃぶ台をひっくり返す側と、それを阻止しようと試みるやり取りも面白い!!

 

実際に観た感想はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

舞妓Haaaan!!!ドタバタな感じが面白い!舞妓が全てのサラリーマン

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170318182257p:plain

引用http://nishikigaokarfc.com/2013/04/29/舞妓haaaan/

 

鬼塚公彦は鈴谷食品・東京本社で働く平凡なサラリーマン。

 

ただ、舞妓の熱狂的ファンで暇さえあれば京都に通っている。

 

しかし、お座敷に上がったことはない。ブログでそのことをバカにされる。

 

そんな時、京都支社へ転勤となる。仕事で成果を出し、社長に連れられ念願のお座敷に上がるとバカにしてきた奴がそこに…。

 

阿部サダヲが面白くて、元気がもらえる作品でした!

 

実際に観た感想はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

テルマエロマエ有名な映画ですが、まだ観ていない人のために!

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170116183804j:plain

 

時は古代ローマアイディアが行き詰まり失業した浴場設計技師の「ルシウス」は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。

 

たどり着いた先は、何と現代日本の銭湯!

 

彼らの風呂文化に驚愕したルシウスが、その文化をローマに持ち帰り再現すると、たちまち評判になるが、次第にローマ帝国の運命に深く関わることに…。

 

現在、テルマエロマエ1と2の二作品が公開されています!

 

テルマエロマエ2では、ケイオニウス(北村一輝)に死期が近づいてきた時、最後の頼みをルシウス(阿部寛)が聞いてあげるシーンがとっても面白かった!

 

実際に観た感想はこちら⬇︎

ss4696cinema.hatenablog.com

 

映画を見るなら「dTV」 月額500円 コスパ最強!!

 

様々なジャンルの中から約120000作品「月額500円」で見放題!!

 

31日間無料お試し期間付き!

 

スマホ・PC・TVでの視聴が可能!ドコモ以外の方でも月額500円で利用可能!

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122505j:plain

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122612j:plain

 

これだけじゃない多くのジャンルから見放題!でも、ほとんどは映画かドラマがメインとなってきます。

 

ご利用はこちらから⬇︎ 

 

2017年公開される人気映画の続編情報!!

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

 

日本公開日 2017年7月1日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ワイルド・スピード アイスブレイク

 

公開日 2017年4月28日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければ他の記事もご覧下さい。