シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

地球に残された男「オブリビオン」あらすじ・感想と評価

f:id:z2kawasaki03080116:20170422115644p:plain

 

西暦2077年。

 

人類のいなくなった近未来の地球に残された男の運命を描くアクション大作!!

 

記事の最後に、新作映画情報があるよ!

 

暇つぶしに読んでね!⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

目次

 

 

オブリビオン あらすじ

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170422120238p:plain

 

2077年、エイリアンの攻撃を受けて地球は壊滅する。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170422120422p:plain

 

人類は他の惑星へ移住するが、「ジャック」は高度1000メートルの上空から地球を監視するため、たった一人で地球に残っていた。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170422120718p:plain

 

ある日ジャックは、墜落した宇宙船で「ジュリア」が眠っているのを見つける。彼女は目を覚ますと、会ったこともないジャックの名前を口にする。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170422121132p:plain

  

ジャックは断片的な記憶をたどるが、誰もいないはずの地球で、謎の男「ビーチ」によって拘束される。ジュリアとビーチによって、ジャックと地球の運命が動き始める…。

 

作品情報

 

上映時間 126分

 

公開 2013年

 

監督 ジョセフ・コシンスキー

 

おすすめSF作品はこちら⬇︎  

ss4696cinema.hatenablog.com

 

キャスト

 

トム・クルーズオルガ・キュリレンコモーガン・フリーマンメリッサ・レオアンドレア・ライズブロー、ニコライ・コスター・ワルドー、ゾーイ・ベル

 

予告動画

 

youtu.be

 

感想 アクションばかりではなかった…

 

アクション映画でありながらも、アクションシーンばかりではなく、男女の感情もしっかりと描かれていて、そういった面でも楽しめる映画だと思います!また、とっても良いストーリーで感動できる物語でした。激しいアクションシーンは少ないのでそういったのが好みの方には物足りないかも…。最後まで物語の行く末が読めない作品で楽しめた!

 

評価 ★★★

 

◯男女の関係が描かれていて面白みがあった。

◯最後まで何が起こるかわからなかった。

◯出演している女優さんが美しかった!笑

 

2017年公開!大ヒット映画の続編情報!!

 

美女と野獣 

 

公開日 2017年4月21日

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

スパイダーマンホームカミング

 

公開日 2017年8月11日 

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

 

日本公開日 2017年7月1日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ワイルド・スピード アイスブレイク

 

公開日 2017年4月28日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければ他の記事もご覧ください!