シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

猫好き必見!「猫侍」あらすじ・感想と評価 おもしろ過ぎ…

f:id:z2kawasaki03080116:20170205011801p:plain

 

人斬りとして恐れられた浪人の元に、猫を斬れという依頼が舞い込んだことから始まる騒動を描いた時代劇!

 

笑って楽しめる映画! 

 

面白い!邦画作品はこちら 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

目次

 

 

猫侍 あらすじ

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170205012550p:plain

 

かつて凄腕の剣客として恐れられていたものの、今ではその日の暮らしにも困るまでに身をやつした浪人「斑目久太郎」

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170205012902p:plain

 

ある日、仕事の依頼が舞い込む。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170205013051p:plain

 

その内容は、飼い主を骨抜きにする力を持った猫を斬ってほしいというものだった。不承不承引き受ける久太郎だが、猫を前にして彼の心に変化が起きる…。

 

作品情報

 

上映時間 100分

 

公開 2013年

 

監督 山口義高

 

キャスト

北村一輝蓮佛美沙子寺脇康文浅利陽介、戸次重幸、洞口依子温水洋一津田寛治横山めぐみ、斎藤洋介、小野寺昭

 

感想 久太郎がおもしろすぎる!

 

とにかく、北村一輝演じる「斑目久太郎」がおもしろかったです!映画の中で所々、久太郎の心の声が 聞こえてきて、見た目とのギャップが笑えました。また、登場する猫の「玉之丞」が真っ白で目がクリクリの猫でとっても癒されました。笑いながら猫で癒される良い作品でした!

 

評価 ★★★★

 

◯主人公のキャラクター設定がよかった。

◯面白いだけでなく、癒される要素が良かった。

◯時代劇が面白くないと思う方でも、楽しめる。

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

猫侍 主題歌

 

I'M SO GREAT!・真心ブラザーズ 

youtu.be

 

予告動画

 

youtu.be

 

 

ss4696cinema.hatenablog.com

ss4696cinema.hatenablog.com