シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

観て欲しい!おすすめのディズニー映画 ベスト5

f:id:z2kawasaki03080116:20170331163833j:plain

http://pinky-media.jp/I0010225

 

テーマパークに行っても、映画を観ても、楽しませてくれるウォルト・ディズニー

 

ここでは、管理人が観て欲しいと思ったウォルト・ディズニー作品を紹介したいと思います!

 

記事の最後には、人気映画の続編情報があるので、ぜひ見て行って下さい! 

 

暇つぶしに見てね!⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

目次

 

 

美女と野獣】ほとんど描かれることのない野獣の秘密。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170331165415j:plain

http://nosenoseno.seesaa.net/article/407879821.html

 

野獣の秘密、ベルのあやまち。

 

世界中で愛されているこの作品は、小説、絵本、アニメーション、映画、ミュージカルと、様々な形で描かれてきた。

 

しかし、そのほとんどの作品で描かれていないことがある。

 

それは、なぜ王子は野獣になったのか。彼はどれほどの罪を犯し、どんな秘密が隠されているのか??

 

野獣の秘密が、感動的なストーリーで描かれている。

 

映画の名前は美女と野獣と同じですが、普通の美女と野獣とは違い、野獣のことを深く知ることができる作品でした。

 

2017年4月21日に公開される「美女と野獣」と合わせて観ると、より作品が楽しめるかと思います。

 

美女と野獣の新作情報はこちら⬇︎

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ジョン・カーター】現在を風刺しているようなストーリー

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170331180257j:plain

http://nothingrule.blog68.fc2.com/blog-entry-387.html?sp

 

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品!!

 

家族を失い、人生に絶望していた大富豪ジョン・カーターが、未知の惑星で壮大な冒険をくり広げる。

 

19世紀後半。愛する妻と娘を失って以来、心を閉ざしてきた大富豪ジョン・カーターは、不思議な現象に遭遇し、未知の惑星バルスーム」にたどり着く。

 

そこは、地球を凌駕する文明を持ちながらも、全宇宙の支配を目論む「マタイ・シャン」によって滅亡の危機に瀕していた。

 

なんだか、現在の地球を風刺しているかのような場面が度々あり、色々考えながら楽しめる作品でした。

 

実際に観た感想はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

マレフィセントツンデレな感じのマレフィセントが良かった

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170331183034j:plain

http://www.garage.crap.jp/?p=5793

 

ウォルト・ディズニー創立90周年記念作品!

 

「眠れる森の美女」を、悪役のマレフィセント側からの視点で描いたダーク・ファンタジー!

 

生まれたばかりの王女「オーロラ姫」に招かれざる妖精マレフィセントが残酷な呪いをかけた、その背景が描かれている。

 

ある王国に王女が生まれ、盛大に祝われていた。

 

しかし、祝いの席に招かれていなかった妖精マレフィセントが現れ、生まれたばかりの「オーロラ姫」に、16歳の誕生日に永遠の眠りにつくよう呪いにかける。

 

本作では、マレフィセントがこのような邪悪な妖精となった背景が明かされる…。 

 

マレフィセントのことが好きになってしまう。そんな映画でした。ツンデレな感じマレフィセントが良かった!

 

そして、マレフィセント2の公開が決定しています!続編もアンジェリーナ・ジョリーマレフィセント役を務めるもよう!

 

実際に観た感想はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

アリス・イン・ワンダーランド】アリスの成長後という設定が良かった

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170331200242j:plain

http://www.kiyosui.com/entry/Alice-in-Wonderland 

 

ティム・バートン監督とジョニーデップが贈るファンタジー! 不思議の国のアリスをベースに、19歳に成長した主人公アリスの冒険を描く。

 

アリスを演じるのはオーストラリアのミア・ワシコウスカ

 

19歳になり、美しい娘に成長した「アリス」は、退屈な婚約者からのプロポーズに困惑し、その場を逃げ出す。

 

そのとき目の前に現れたのは懐中時計を持った「白ウサギ」

 

ワンダーランドは独裁者、「赤の女王」が君臨する暗黒時代。「予言の書」には、救世主が現れてこの暗黒時代を終わらせるとあった。そして、そこにそこに描かれた救世主こそアリス。

 

アリスは、ワンダーランドを救うことができるのか…。

 

実際に観た感想はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

パイレーツ・オブ・カリビアン】ディズニー映画で1番のおすすめ作品!!

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170331201713j:plain

http://info-on-attention.blog.so-net.ne.jp/2013-07-19

 

1・パイレーツ・オブ・カリビアン  呪われた海賊たち

2・パイレーツ・オブ・カリビアン デッド・マンズ・チェスト

3・パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

4・パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

5・パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 2017年7月1日公開

 

このうち1〜4までが公開されています!

 

この映画を観て、海賊という文化が好きになりました。

 

私自身、大好きな映画で、1・2・3は観まくっていたら知らない間にセリフを覚えていました。そのくらいたくさん観ていました笑

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170331211229j:plain

 

なぜ1・2・3を見ていたのかというと、4から作品の雰囲気が変わってしまって、面白い作品ではあったのですが、また見たいと思える作品ではなかった。

 

作品の雰囲気の違いは、監督が変わったので作品も変わったのだと思います。

ゴア・ヴァービンスキー監督 ➡︎ ロブ・マーシャル監督

 

また、パイレーツ・オブ・カリビアンは続編が公開されるまでの間が長く、新作の公開が決まった時はとにかく嬉しい!

 

関係のないような話をしてしまいましたが、とにかくオススメの映画です!ぜひ観て欲しい!

 

映画を見るなら「dTV」 月額500円 コスパ最強!!

 

様々なジャンルの中から約120000作品「月額500円」で見放題!!

 

スマホ・PC・TVでの視聴が可能!ドコモ以外の方でも月額500円で利用可能!

 

【重要】

ちなみに、パイレーツ・オブ・カリビアン月額の500円+「標準画質300円orHD400円」の料金が必要となります。

 

ですが、どの映像配信サービスよりも「dTV」は安いのでオススメです!

 

表でわかりやすく比較!⬇︎

ss4696cinema.hatenablog.com

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122505j:plain

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122612j:plain

 

これだけじゃない120000作品から見放題!

 

ご利用はこちらから⬇︎ 

 

2017年公開!大ヒット映画の続編情報!!

 

美女と野獣 

 

公開日 2017年4月21日

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

スパイダーマンホームカミング

 

公開日 2017年8月11日 

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

 

日本公開日 2017年7月1日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ワイルド・スピード アイスブレイク

 

公開日 2017年4月28日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました!よろしければ他の記事もご覧ください!