シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

ワクワク!SFファンタジー「アース・トゥ・エコー」感想と評価 おすすめ映画

目次

 

 

アース・トゥ・エコー あらすじ

f:id:z2kawasaki03080116:20161221200828j:plain

引用https://cia-film.blogspot.jp/2013/12/movie-news-tidbits-2013sf24-727460and.html

高速道路建設のために、住民全体が強制退去を余儀なくされた町。明日がいよいよ別れの日というとき、町中の携帯電話に不可解な画像が突然写し出される。もうすぐ離れ離れになってしまう親友同士の少年たち、「アレックス」「タック」「マンチ」の3人は、真相を突き止めるために地図が指し示す闇ぶかき砂漠へと向かう。そこで彼らは、遥か彼方の宇宙からやってきた未知の物体に遭遇する。巨大な謎と怪しげな陰謀が渦巻くなか、彼らが見つけた真実とは…? 

 

作品情報

 

公開  2014年

 

監督  デイブ・グリーン

 

キャスト  テオ・ハーム、ブライアン・アストロ・ブラッドリー、リース・ハートウィック、エラ・ワレステッド、ジェーソン・グレイ・スタンフォード、カシアス・ウィリス、ケリー・オマリー、ピーター・マッケンジー

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

感想

 

もし自分が子供の頃にこの映画を見ていたら、今にも家を飛び出して友達と冒険に出かけていたと思います。ワクワクが止まらない作品でした!私の想像する宇宙人とは全く違う姿をしていて、こんな宇宙人なら会って見たいと思いました。ジュラシックパークを手がけたスタッフの作る映像が、とってもリアルで、少年がカメラを持っている視点で撮影されているのがまたリアルさを引き立てていました。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20161221210947j:plain

引用http://movies.yahoo.co.jp/movie/アース・トゥ・エコー/353876/

 

評価

 

◯とても良いストーリーでワクワクする内容だった。

◯星空がとっても綺麗な映像でした。

 

ss4696cinema.hatenablog.com

ss4696cinema.hatenablog.com