シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

久々に見てもすごい!「アバター」あらすじ・感想と評価

f:id:z2kawasaki03080116:20170404155318p:plain

 

久しぶりに見ても面白かった!

 

構想14年、製作4年を費やし、最先端のVFXの技術を駆使して作り上げた壮大なSFドラマ。

 

dTVで配信開始!!

 

記事の最後に、人気映画の続編情報があるよ! 

 

目次

 

 

アバター あらすじ

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170404160324p:plain

 

22世紀。人類は地球から遠く離れた宇宙にまで進出していた。そこで豊かな大自然と未知の動植物が生息する衛星「パンドラ」に出会い、アバター・プロジェクト」を開始する。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170404160823p:plain

 

青い肌人間よりも大きな体を持ち、原始的な生活を送る先住民族「ナヴィ」が暮らすこの星の大地には、莫大な利益をもたらす鉱物が眠っていた。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170404161245p:plain

 

だが、大気は人間にとって有毒な性質。鉱物採掘を実現するには大気の問題をクリアしなければならない。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170404161618p:plain

 

これを解決するために、ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体「アバターを生み出し、自由に活動できるようにすること。それがプロジェクトの目的だった。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170404162135p:plain

 

戦闘による負傷で下半身が麻痺、車椅子の生活を送っていた元兵士の「ジェイク」は、体の自由を取り戻すために計画に参加、アバターを手に入れる。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170404162644p:plain

 

だが、パンドラの地に降り立ち、ナヴィと触れ合ううちに、族長の娘「ネイティリ」と恋に落ちる。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170404162933p:plain

 

次第にパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱くようになったジェイクは、やがてこの星の運命を決する選択を強いられていくのだった…。

 

作品情報

 

上映時間 162分

 

公開 2009年

 

監督 ジェームズ・キャメロン

 

キャスト

 

サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、スティーブン・ラング

 

感想 とにかく美しい!

 

トーリーは特別面白いという訳ではなく、良くもなければ、悪くもないと言った感じ。しかし、映像に関しては素晴らしいと思った。なぜかというと、2009年に公開され、8年経った今でも映像に衰えを感じられず、とても高度なVFXの技術を体感することができた。この作品に限らず、何年か経ってから同じ映画を見ると、別の視点から観ることができて、面白いと思いました!

 

評価 ★★★

 

◯ストーリーを楽しむ映画ではないと思った。

◯高いVFXの技術を体感できる。

◯衰えを感じない映像の美しさは素晴らしいと思った。

 

映画を見るなら「dTV」 月額500円 コスパ最強!!

 

様々なジャンルの中から約120000作品「月額500円」で見放題!!

 

スマホ・PC・TVでの視聴が可能!ドコモ以外の方でも月額500円で利用可能!

 

表でわかりやすく比較!⬇︎

ss4696cinema.hatenablog.com

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122505j:plain

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122612j:plain

 

これだけじゃない120000作品から見放題!

 

ご利用はこちらから⬇︎ 

 

 

 

2017年公開!大ヒット映画の続編情報!!

 

美女と野獣 

 

公開日 2017年4月21日

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

スパイダーマンホームカミング

 

公開日 2017年8月11日 

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

 

日本公開日 2017年7月1日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ワイルド・スピード アイスブレイク

 

公開日 2017年4月28日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければ他の記事もご覧ください!