シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

正直なめてた…。「チア☆ダン」あらすじ・感想と評価・キャスト

f:id:z2kawasaki03080116:20170402121345j:plain

http://sonota.hateblo.jp/entry/chiadanSuzuHirose

 

映画館で「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」を観てきました!

 

思ったことや、感想、調べたことなどをまとめてみました!

 

記事の最後に、大ヒット映画の続編情報があるよ!

 

暇つぶしに読んでね!⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

目次

 

 

チア☆ダン あらすじ

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170402125151j:plain

http://ciatr.jp/topics/183044

 

「福井中央高校」 に入学した「友永ひかり」は、サッカーをやっている中学の同級生「山下孝介」を応援したい!という気持ちから、”イケてる女子が集まる”チアリーダー部に入部することに。

 

しかし、チアリーダー部の顧問「早乙女薫子」先生は、”地獄や”(4598)のナンバープレートをつけたベンツに乗るスパルタ鬼教師!

 

しかも、チアリーダー部は「恋愛禁止」「前髪禁止おでこ全開」

 

そんな薫子先生に、「全米制覇」というとてつもなく大きな目標を与えられる。

 

初めは、チーム内で踊れる子、ダンス以前の練習から始める子など、実力も気持ちもバラバラ。

 

全米制覇にチャレンジできる時間はたったの3年。彼女たちのチーム名は「JETS」と名付けられ、一丸となってアメリカの”チアダンス選手権大会”優勝を目指す!

 

予告動画

 

youtu.be

 

youtu.be

 

感想 正直なめてたけど、本当に良い映画だった!

 

人に誘われて観に行ったので、普段青春ストーリーの作品を観ない私は何も期待していなかった。しかし!この映画は、ただの青春映画ではなかった!実話を元に制作された作品ということもあり、涙が出るほどではなかったが、感動した。そして、今まで興味がなかった”チアリーダー”が素晴らしいものだと思えるようになりました。楽しめて、とっても良い映画だと思います。

 

あと、思ったことは、映画館へ観に行った時10代のお客さんが多いのかな〜と思っていましたが、以外と40〜50代ぐらいの夫婦で観にきている方も多く、以外でした。

 

評価 ★★★★

 

◯普通の青春映画とは一味違った!

◯青春映画で素晴らしい!と思ったのは、この作品が初めて!

◯素人目線ですが、役者さんのダンスが上手だった!

 

管理人が感動したオススメの映画はこちら⬇︎ 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

主なキャスト!

 

広瀬すず、中城あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、柳ゆり菜、南乃彩希、真剣佑、健太郎、天海祐希

 

ロケ地は、アメリカ・サンディエゴ!

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170402144743j:plain

 

ロケ地は、アメリカのサンディエゴ!

 

映画のラスト、全米選手権大会のシーンが撮影された。

 

実際の物語 「JETS」!!

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170402141119p:plain

http://sonota.hateblo.jp/entry/chiadanSuzuHirose

 

モデルとなったのは福井県福井商業高校」チアリーダー部!元はバトン部だった。

 

福井商業高校は、甲子園の常連校でもあり、多くのプロ野球選手を排出している。サッカー部も強豪校として知られ全国大会の出場経験もあり!

 

チアリーダー部】

2009年:全米選手権インターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝

2010年:この年は優勝を逃してしまう

2011年:再び優勝を果たす!

  ⬇︎

2014年:連覇を果たす!

 

世界に誇れる、輝かしい成績を残しています!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

映画を見るなら「dTV」 月額500円 コスパ最強!!

 

様々なジャンルの中から約120000作品「月額500円」で見放題!!

 

スマホ・PC・TVでの視聴が可能!ドコモ以外の方でも月額500円で利用可能!

 

表でわかりやすく比較!⬇︎

ss4696cinema.hatenablog.com

 

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122505j:plain

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170313122612j:plain

 

これだけじゃない120000作品から見放題!

 

ご利用はこちらから⬇︎ 

 

 

 

2017年公開!大ヒット映画の続編情報!!

 

美女と野獣 

 

公開日 2017年4月21日

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

スパイダーマンホームカミング

 

公開日 2017年8月11日 

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

 

日本公開日 2017年7月1日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ワイルド・スピード アイスブレイク

 

公開日 2017年4月28日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければ他の記事もご覧ください!