シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

地上波初のムービーも「怪盗グルーの月泥棒」土曜プレミアム 2017年3月25日

f:id:z2kawasaki03080116:20170324132316j:plain

https://www.pinterest.se/ilovemovie9352/怪盗グルーの月泥棒/

 

大人気ミニオンのデビュー作!!

 

ミニオンたちが大暴れ!大泥棒と月を盗む!?笑いと感動の大冒険が始まる…。

 

地上波初放送!ミニオンのミニ・ムービーと鶴瓶内村光良の対談も!

 

記事の最後に大ヒット映画の続編情報があるよ!

 

管理人のオススメ映画はこちら⬇︎  

ss4696cinema.hatenablog.com

 

目次

 

 

怪盗グルーの月泥棒 あらすじ

f:id:z2kawasaki03080116:20170324140313p:plain

 

ある日、エジプトの大ピラミッドが盗まれ、世界的なニュースとなるが世界の悪党を目指す「怪盗グルー」には寝耳に水。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170324140617p:plain

 

そこで名誉挽回とばかりにグルーと彼の仲間、バナナで作られたミニオンたちは月を盗む計画を立てる。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170324141145p:plain

 

まずなんでも小さくすることができる光線銃を奪い、ロケットで宇宙へ行き、月にその光線を浴びせ小さくして地球に持ち帰るという作戦だ。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170324141218p:plain

 

ところが、グルーたちは一度盗んだ光線銃を、ライバルのベクターに奪われてしまう。 

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170324141434p:plain

 

そんな中、養護施設で暮らす「マーゴ」「イディス」「アグネス」の三姉妹が売りに来たクッキーを、ベクターが喜んで買うのをみたグルーは、この三人を養女に引き取り、彼女たちを利用してベクターの要塞に忍び込もうと考える。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170324141956p:plain

 

かくして作戦は見事成功、グルーは光線銃を取り出し、後はロケットを作って月へと飛び立つだけとなった。だが、グルーが三姉妹に対し愛情を覚え、計画の実現に暗雲が漂い始めたその時、それを察した仲間の「ネファリオ博士」が三人を施設に返してしまう。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170324142514p:plain

 

おかげで月泥棒は大成功。ところが、宇宙に行っている間にベクターが三姉妹を誘拐したことを知ったグルーは、三人を取り戻すため、盗んだ月をベクターに渡そうと決意するのだが…。

 

作品情報

 

上映時間 95分

 

公開 2010年

 

監督 ピエール・コフィン クリス・ルノー

 

キャスト

 

グルー笑福亭鶴瓶アグネス芦田愛菜ネファリオ博士・伊井篤史、イディス矢島晶子マーゴ須藤祐実、ベクター山寺宏一グルーのママ京田尚子

 

2017年公開!大ヒット映画の続編情報!!

 

スパイダーマンホームカミング

 

公開日 2017年8月11日 

 

ss4696cinema.hatenablog.com 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

 

日本公開日 2017年7月1日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

ワイルド・スピード アイスブレイク

 

公開日 2017年4月28日

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければ他の記事もご覧下さい。