シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

妻夫木聡、柴咲コウ主演「どろろ」続編あるの??動画・感想と評価 

f:id:z2kawasaki03080116:20170115130524j:plain

 

手塚治虫の漫画が実写化された作品どろろこの記事では、感想と評価を書いています。

 

下に動画が貼ってあります。 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

目次

 

 

どろろ あらすじ

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170115131328p:plain

 

戦乱の続く世。天下統一を狙う武将「醍醐景光」は、封印されていた四十八の魔物たちと契約をかわし、生まれたばかりの子と引き換えに、世を治めるための力を手に入れる。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170115132315p:plain

 

それから20年後。一人旅を続ける男装の野盗どろろは、砂漠の街で百鬼丸と出会う。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170115132447p:plain

 

その百鬼丸こそ、魔物たちに捧げられた景光の息子で、失われた身体の部位を取り戻すために魔物を倒す旅を続けていた。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170115132712p:plain

 

そんな百鬼丸が持つ「破魔の刀」を狙って、彼につきまとい始めるどろろ。こうして、魔物を倒す二人の旅が始まる。

 

2007年公開 

キャスト

 

妻夫木聡柴咲コウ瑛太杉本哲太麻生久美子土屋アンナ劇団ひとり原田美枝子中村嘉葎雄原田芳雄中井貴一

 

感想 リメイクしたら絶対面白い!

 

ワイヤーアクションとVFXを駆使したアクションシーンがとてもカッコよくて、楽しめる作品でした。2007年時点のCG技術と、10年経った今のCG技術は、とても進化していてリメイクであったり、続編がもし制作されたらもっとリアルな魔物が再現され、迫力のある作品になるのではないかと思いました。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20170115142240p:plain

 

評価 ★★★

 

◯ワイヤーアクションによるバトルシーンに迫力があった。

◯続編が気になる作品だった。

◯意外な役者が出演しているところも面白かった。

 

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

どろろはあるのか??

 

予定では、「どろろ2」「どろろ3」の二作品が制作される予定だったそうですが、現在は全く何も進んでいない状態のようです。

【理由】

◯制作費が約60億円に跳ね上がり中止となった。

◯お二人の破局が原因。

 

あくまでも、噂でしかないので真実はわかりませんが、続編がきになったら原作の漫画を読むしかないようです。

 

どろろ 主題歌

 

youtu.be

 

どろろ 本編動画

 

www.dailymotion.com