シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

やっぱりジェイソン・ステイサムはかっこいい!「ハミングバード」感想と評価 おすすめ映画

目次

 

 

ハミングバード あらすじ

 

f:id:z2kawasaki03080116:20161227222207j:plain

引用http://www.iowanazkids.org/threestars/hummingbird.html

かつて特殊部隊を率いる軍曹だったものの、罪を犯したことから、その罪や家族、社会から逃れ、ロンドンの暗黒街で息を潜めていた。絶望の淵にいる彼だったが、次第にある少女と心を通わせていく。ところがその少女が突然拉致される。彼女を助けるために「ジョゼフ」は他人になりすまし、裏社会で頭角をあらわしていった。そんな中、少女がすでに殺されていることを知り、彼はすべてに決着をつけるため復讐の鬼と化す…。

 

作品情報

 

公開  2013年

 

監督  スティーブン・ナイト

 

キャスト  ジェイソン・ステイサム」、アガタ・ブゼク、ヴィッキー・マルクア、ベネディクト・ウォン、デイヴィッド・ブラッドリー

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

感想

 

バトルフロントと同様にハミングバードでもジェイソン・ステイサムの髪の毛が長い場面を見ることができます。やはり、ジェイソン・ステイサム出演の作品だけあってアクションシーンがとてもカッコよかったです。ストーリーもアクションばかりでわなく女性との人間関係も程よいぐらいに暖かく描かれていて良い作品だと思いました。

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

評価

 

ジェイソン・ステイサムのレアな作品だった。

◯復讐が描かれているカッコいいストーリー。

◯程よい暖かさが素敵な作品だった。

 

 

ss4696cinema.hatenablog.com