シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

意外と人気なゾンビ映画!「ワールド・ウォーZ」感想・評価 おすすめ映画

目次

 

 

ワールド・ウォーZ あらすじ

f:id:z2kawasaki03080116:20161224132626j:plain

引用http://movie.kamera-life.com/622

その日、「ジェリー」は、妻と2人の娘を車に乗せて渋滞の中にいた。一向に動かないその様子が、いつもと違うことに気づいた瞬間、背後から猛スピードでトラックが暴走してきた。家族とともに辛うじて何を逃れるジェリー。世界中で「謎のウイルス」の感染が拡大。ゾンビの大量発生によって大混乱に陥っていたのだ。この事態を収束させるため、国連職員として世界各国を飛び回った経験を持つジェリーに感染源調査の任務が下る。愛する家族と離れ、ジェリーは世界を駆け回るが…。 

 

作品情報

 

公開  2013年

 

監督  マーク・フォースター

 

キャスト

ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、マシュー・フォックススターリング・ジェリンズ、アビゲイル・ハーグローヴ、デイヴィッド・アンドリュース

 

ss4696cinema.hatenablog.com

 

 

感想

 

このゾンビ映画は他の作品とは少し違っていて、銃を使ってゾンビを倒していくストーリーでわなく、ゾンビ化してしまう病原体との戦いと家族の大切さを描いている作品でした。ウォーキング・デッドのような作品とはまた違った面白さと、緊張感がありました。

 

f:id:z2kawasaki03080116:20161224140836j:plain

引用<http://www.excite.co.jp/News/game/20130814/Kotaku_201308_4th_birthday_present_wwz.html

 

評価

 

◯家族の大切さを含んだ良い作品だった。

◯一味違うゾンビ映画

 

ss4696cinema.hatenablog.com

ss4696cinema.hatenablog.com