シロクロシネマ

年間300本の映画を見る者が、新旧作品やオススメ映画を紹介

忘れかけていた少年心を思い出す映画「グーニーズ」おすすめ映画!

目次

 

 

グーニーズ あらすじ…

 

f:id:z2kawasaki03080116:20161213223104j:plain

引用http://dannichi-movie.com/archives/97

13歳のマイキー・ウォルシュは、兄のブランドや友人たちを含め、自分たちをグーニーズと呼んでいた。ウォルシュ家は大金を支払うことができず家屋を差し押さえられ、明日には出て行かなくてはならない。屋根裏部屋で海賊の「ウィリー」が隠した宝の地図を見つけたマイキーらは、宝物を見つけて借金を返そうと、岬に行く。古ぼけたレストランまで出たところ、そこには脱獄したフランシスらフラテリー家がいた。彼らの目をかいくぐり、グーニーズレストランの地下へ潜り込む。

 

作品情報

 

公開  1985年

 

監督  リチャード・ドナー

 

キャスト  ショーン・アスティンジョシュ・ブローリン、ジェフ・コーエン、コリー・フェルドマン、ケリー・グリーン、マーサ・プリンプトン、キー・ホイ・クァン、ジョン・マツザック、ロバート・ダヴィジョー・パントリアーノ、アン・ラムジー

 

ss4696cinema.hatenablog.com

ss4696cinema.hatenablog.com

 

感想

 

見ていてとっても楽しめる作品でした!自分の子供の頃を思い出すと、こんなこと好きだったな〜と思い出させるストーリーで冒険心がくすぐられました。海賊の宝の地図を見つけてその宝物を探しに行く、よくあるストーリーですが、アメリカの映画らしい要素がとても感じられて、その点でも楽しめる作品かと思います。

                  f:id:z2kawasaki03080116:20161213230427j:plain

引用http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20100729

評価

 

少年心をくすぐる良い作品だった。

アメリカの映画らしい要素が楽しめる作品だった。

 

 

ss4696cinema.hatenablog.com